Living with Herbs

日々の暮らしに植物の力を。

優しさに包まれたなら…。

f:id:morih235:20220105163329j:plain

リトアニア発のハーブティ「My Cup Of Tea」

リトアニアからのハーブたちを使ったロンドンのお茶専門店

『My Cup Of Tea』のブレンドハーブティ☕

 

ティーバッグタイプは、

ガーゼを使ったもの。

環境への配慮が、見た目のやさしさにつながって

癒し効果が倍増。

 

今日のお茶は

フェンネル&グリーンルイボス。

ライムブロッサムとシナモンも入って

まろやかな甘みがホッとする。

 

駆風・去痰作用のあるフェンネル

お腹の調子を整える。

 

グリーンルイボスは

おなじみのルイボスとは別で

発酵させてないので

フラボノイドなどの成分が多く残っているのだそう。

 

今朝の「あさイチ」📺で

シミ対策特集をやっていた。

日焼け対策はもちろん、

日頃の食事や睡眠で、

ターンオーバーを促すことがかなり重要らしい。

 

抗酸化作用のある食べ物はうってつけ。

このグリーンルイボス(フェンネルにも)に含まれる

フラボノイドはまさに抗酸化成分☆彡

 

このところ、シミが気になって

あれこれ対策を考えていたところ。

すぐにでも取り入れたい、食事と睡眠、そしてストレッチ。

レーザー治療する前に。